HOMEスタッフブログ工事 > ただいまスケルトンリフォーム工事中!
スタッフブログ

ただいまスケルトンリフォーム工事中!

前回の続きですが、戸建てRC構造のスケルトンリフォームをしています

大規模な工事のため昨年着工しましたが、長い工事もついに今月いっぱいで完工しそうです

戸建てRC造 スケルトンリフォーム ビフォー

【着工前】

工事をする前はこのような状態でしたが・・・→

戸建てRC造 スケルトン

【解体中】

スケルトンリフォームなので、構造柱・構造壁やパイプスペース以外の専有部分(マンションの場合)の床、壁、天井を全て撤去し、このような状態にしてから、新たな壁を造作していきます。

 

 

戸建てRC造 スケルトンリフォーム中

 

 

スケルトンリフォームは、コンクリートの“ハコ”の状態にするので、間取りの自由度が高いです。

ライフスタイルに合わせた間取りを作ることができます。

 

 

←だんだん床や天井が組み上がってきました

そして先月末に、先に洋室2つが出来上がりました。。。

Panasonic アーキスペック ヒノキ柄
パナソニック アーキスペック ヒノキ柄
FE-9141

【洋室1】

フローリングはPanasonic アーキスペックのヒノキ柄を採用しています。

幅広のフローリングでナチュラルなカラーと自然な木目が特徴です。

 

←壁紙は一面だけアクセントクロスを貼っています。

大柄の花柄ですが、お部屋に馴染む色合いのクロスがとても素敵です

Panasonic ジョイハードフローリングA リアロリアロウォールナット柄
LV-5597 洋室 アクセントクロス

【洋室2】

もうひとつの洋室は、フローリングをPanasonic/ジョイハードフローリングAリアロのリアロウォールナット柄を採用しました。

落ち着いた色合いに木目のバラツキや風合いが木の深みを演出しています。

このお部屋はクロスをコンクリート調のものをセレクトしました。

今週からリビングや廊下のクロスを貼っていくようです!また工事が進んできたらご報告したいと思います~

お問い合わせはこちら
一覧に戻る