スタッフブログ

日常

2015年5月7日
ゴールデンウィーク

こんにちは! 総務 出口です

 

ゴールデンウィークが終わってしまいましたが、皆さんは旅行等行かれたのでしょうか?

今年はお天気も良かったのでリフレッシュできた事と思います・・・

私は自宅に友人を招いてBBQ等をして楽しんでいました 

また本日からお仕事がんばります

 

弊社は、5月7日より通常営業しておりますので、お家の事でご相談ありましたら

是非お問合せ下さい 

お待ちしております

それでは、季節の変わり目に風邪などひかないようにお気を付け下さいね

 

 

 

 

 

2015年4月28日
ようやく暖かくなってきました。

こんにちは。経理担当の須田です

今年に入ってから、梅雨の時期の様に雨の日が多い気がします。4月に入ってからも寒い日もあったりで体調管理も大変です

これからは段々温かくなって来そうですけどみなさまも体調には気をつけてください。

プロ野球も始まって1ヶ月位立ちました。

今年はセリーグもパリーグも混戦になりそうな感じがします。

失速しそうなチームも出てくると思いますが、去年よりはそんなに差はひらかないような気がします。

ひいきにしているチームはみなさんはありますか?

スポーツは他に今年はロシアワールドカップの

アジア予選も始まるし楽しみです

2015年4月17日
はじめまして!

こんにちは。4月より新入社員の尾崎です


季節的には春だから暖かいと思いきや、ときに冬のような寒さもあったりとまだまだ油断ができませんね。


季節の節目と同じく体調を崩しやすい時期だと思われますので、皆様も風邪にはどうかお気を付けください。

さて、入社から二週間ほど経過しましたが、特に印象的な出来事といえば実際に先輩との営業・現場調査の同行をしたことで、これまでに見たことのなかったものや知らなかったことに触れることが私にとって新鮮でした。


物事の本質を捉えるために三現主義という考え方がありますが、そのときにこれを常に意識してお客様と向き合っていきたいと思いました。

 

『現場に赴き、現物を見て、現実を知る』
そうして初めて正しい判断に近づくことができ、また体験を通じて初めて自分の知識にすることができるということをあらためて実感しました。

これから様々なものに触れ、吸収して日々の活動に役立てていきたいと思います


未熟者ではありますが、一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

2015年4月11日
初体験!〇〇〇カレー&〇〇〇醤油
桜

こんにちは。HP担当の中島です

4月に入り、新しい生活をスタートされる方も多い時期ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暖かい日が続き桜が一気に満開となり、お花見したい・・と思っていたのですが、

またまた冬に逆戻りですね~

桜もあっという間に散ってしまい、ゆっくりお花見できなかったのが残念です 

さて、先日とても衝撃的で面白い、「ある食べ物」を頂いたので紹介したいと思います。。。

それを頂く数日前に、たまたまワイドショーで取り上げられていて、すごいものがあるんだなぁ・・!(◎o◎)

と思っていた矢先に頂いたので、まさか自分が体験できるとは思わず、嬉しいようなちょっと恐いような。。。。!

 

食べ物は味覚&視覚で楽しむものですが、いつも見慣れているものとは違う「色」の物だと、

人はこんなにも躊躇してしまうものなのか・・・と、とても不思議な体験をしました。(笑)

ピンクカレー
まず1つ目の商品は、パッケージがとても可愛いです。「華麗」な女性が描かれています。何も知らない人は、まさかあの料理だとは気付かないでしょう。
ピンク醤油
さらに、もう一つの商品は小瓶に入っているのですが、私はこれを初めて見た時、綺麗な色の美容液に見えました。間違って肌につけないよう注意が必要です。

 

 

そう。 いただいたのは、ピンクのカレーとピンクのお醤油です。

鳥取県産のビーツ(見た目がかぶのような赤紫色の野菜)のペーストを使っている為、色がピンクになっているようです。

 

「今日の夕飯はピンクカレーにしよう。」という主人の言葉で、ついに、ピンクカレーを初体験しました。

ピンクカレー

とっても綺麗で可愛い、鮮やかなピンクのカレーです

ビーツでここまで鮮やかなピンクになるんだ・・と感動するほどのピンク色でした。

 

・・・でもどうしてでしょうね。。

いつものカレーの「色」と違うというだけで、こんなにも食べるのを躊躇してしまうんですね。

 

 

そんな私を横目に主人がパクリと食べました。

主「んん?!これ凄くうまいよ

私「ほ、ほんと?」

主「スパイスが効いてて、凄い美味しいよ

ということで、私もついにピンクカレーを初体験!

本当にスパイスの香りが効いていて、ちょっとピリ辛、味はインドカレー風の美味しいカレーでした!!

(感想が下手で上手く伝えられずすみません。

 

ピンクのお醤油の方は少しとろみがあり、普通のお醤油に比べてしょっぱさが加わった味でこれも美味しかったです

冷ややっこ+小葱にかけて食べると色味も綺麗で美味しいと思います。

 

テレビで見ていた、噂のカレーとお醤油を味わうことができて、家族でとても楽しい体験が出来ました!

皆さんも機会があったら、是非ピンクカレー&ピンク醤油を体験してみて下さいね~

2015年1月19日
誕生日

J1

はじめましてCS事業部の阪野です

年が明けて3週目に突入しましたね!!お正月気分もぬけ僕も仕事に身が入ってきました!! 笑

そんな僕もこの前、21回目の誕生日を迎えました

たくさんの人達から  『おめでとう』  の言葉をいただいて幸せいっっっぱいの誕生日でした 

仕事の先輩、仲間からも祝っていただいて、サプライズのプレゼントまで、、、 すごく感動しました

この靴とってもすごいんです履いて走ると速く走れるし、ジャンプすると高く飛べるしと、とにかくすごいんです

みなさんももしよかったら買って履いてみてください

そんなすばらしい先輩、仲間と共にこれからも頑張っていくのでよろしくお願いします

 

ではまた

2015年1月13日
ぶらりとドライブ
ドライブ 

HP担当の中島です。

まだまだ空気が冷たく、寒い日が続きますが、皆さん風邪などは大丈夫でしょうか?

インフルエンザがとても流行っているようで、学校では学級閉鎖になるほどらしいですね

 

数年前にインフルエンザになりましたが、高熱とダルさ等で、

本当に辛くて大変だったのを今でも覚えています。。

予防接種をしていないので、感染しないように注意したいと思います!

 

皆さんも乾燥には注意して、手洗&うがいをして、身体には気をつけてくださいね~!

先日は、天気の良いお休みの日に、三浦・葉山方面へドライブに行ってきました。

行きたい場所やお店などをとくに決めていなかった私達。 マグロが有名な三浦三崎港に到着したものの、

たくさんお店がある中で、どこが美味しいのだろう。。と迷いながら、近くを散策してみました。

その道の途中で「ミサキドーナツ」という可愛いお店を発見!!

家族皆スイーツが大好きなので、名物のマグロよりもドーナツを選んでしまいました・・。

ふわふわで美味しかったです!

マーロウから見た景色
マーロウからの景色

結局マグロは食べずに三崎を後にし・・今度は葉山の方面へいってみることに。

葉山にはビーカーのプリンで有名な「マーロウ」の本店があるということで、そこへ向かってみることにしました。

本店は海の目の前にあり、さらに富士山が正面に見える絶景ポイントにありました。

海がとても青々して綺麗だったのと、富士山がくっきりと見えました。きっと、夕日も綺麗に見えると思います。

本店名物の渡り蟹のトマトソースパスタと王様プリンを食べました店内もおしゃれな雰囲気で素敵でしたよ。

店のど真ん中にグランドピアノがありましたが、小田和正さんが弾いたものらしいデス。(帰った後に知りましたが。。)

なんだか、とっても行き当たりばったりのドライブでしたが、知らない土地を走るのは色んな建物や景色が見れて楽しいです

また時間がある時には、ぶらりとドライブに出掛けて素敵なお店や場所を見つけたいと思います。

2015年1月6日
はじめまして!

こんにちは! CS事業部の小篠です

自分は年末年始休暇に家族で静岡に旅行へ行ってきました

宿泊するホテル内には、ゴーカートやパターゴルフ等があり、家族でとても楽しめました

そして、ゆっくり温泉に浸かり最高にリフレッシュできました

 

気持ちを入れ替えて、またしっかり仕事を頑張りたいと思います!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

2014年12月20日
クリスマスディズニー♪
ディズニーランド クリスマスツリー

こんにちは。リフォーム課の中島です

最近ますます寒くなってきましたね

 

先週辺りから大寒波が襲い、東京でも雪が降ったようなので、

横浜でも早めの積雪となるかもしれないですね。

 

今住んでいるところは坂が多い場所なので、

雪が降ると本当に大変です

長靴や雪かきスコップ、スタットレスタイヤを早めに準備しておきたいと思います!

 

 

さて、先日は家族で、ディズニーランドへ行ってきました

5~6年ぶりのディズニーということで、とても楽しみにしていた私は、娘よりテンション高くなっていました

園内はクリスマスらしい可愛い装飾がされていて、とても可愛かったです大きなツリーもありました

 

娘は初めてのディズニーだったのですが、大きなクリスマスツリーやお城、可愛い建物などにビックリしていました。

小さな子供でも大丈夫そうな乗り物と思って、プーさんのハニーハントを選んだのですが、

前半は可愛い世界観だったのに、途中から暗くて怖い感じになってしまい、「怖い~!!」と泣いてしまいました。

イッツアスモールワールドは平気だろう!と思い乗せたら、これもまた薄暗いのと、人形がちょっと怖かったみたいです

 

でも帰りには、「ぐるぐる回ってちょー楽しかった!」「お人形さん可愛かったねぇ。」と言ってくれたので良かったです。

「明日また行こうか~♪」とも言ってくれました

また、もう少し大きくなったら連れて行ってあげたいと思います。

クリスマス ディズニー

2014年11月2日
体心技

皆様初めまして!

CS事業部の小泉と申します!

突然ですが、私はこれまでの人生で自分のモットーにしてきた言葉があります!

それは・・

「心技体」です!

小学生の頃からサッカーをしてきて、社会人になり社会にもまれ、また20代後半からは格闘技を始めて、やっぱり感じたのは心技体っていう考え方ってとても大切だなぁと実感してきました。

ところが!

ある出来事をきっかけに少し考え方に変化が出てきたんです!

自宅の掃除をしなきゃなぁと考え始めて、でも何かやる気になれずに、正直「なんかめんどっ!」

自分のめんどくさい病が出始めました

でもある休日の日に気持ちはイヤイヤなのにそろそろ掃除しないとヤバいなと思い、ひとつ整理をしてみると。。

次の整理整頓にどん欲になっていき、またひとつ片付けると次が気になって仕方なく、気付いた時には家中ピッカピカになってました(笑)

要するに気持ちは乗っていないのに体を動かしていくと後から気持ちが付いてきて、徹底的にやる!

これ完全に体→心→技の順番やん!!笑

 

ということで、これからは体心技をモットーに、たとえ気持ちが乗っていない時でも、とにかく体を動かし(行動)してみて、心を動かし良い成果に導いていきたいなぁと思っております

今度、後輩君にも教えてあげよっ

 

 

1 / 912345...最後 »
PAGE TOP