HOMEスタッフブログ日常 > ぶらりとドライブ
スタッフブログ

ぶらりとドライブ

ドライブ 

HP担当の中島です。

まだまだ空気が冷たく、寒い日が続きますが、皆さん風邪などは大丈夫でしょうか?

インフルエンザがとても流行っているようで、学校では学級閉鎖になるほどらしいですね

 

数年前にインフルエンザになりましたが、高熱とダルさ等で、

本当に辛くて大変だったのを今でも覚えています。。

予防接種をしていないので、感染しないように注意したいと思います!

 

皆さんも乾燥には注意して、手洗&うがいをして、身体には気をつけてくださいね~!

先日は、天気の良いお休みの日に、三浦・葉山方面へドライブに行ってきました。

行きたい場所やお店などをとくに決めていなかった私達。 マグロが有名な三浦三崎港に到着したものの、

たくさんお店がある中で、どこが美味しいのだろう。。と迷いながら、近くを散策してみました。

その道の途中で「ミサキドーナツ」という可愛いお店を発見!!

家族皆スイーツが大好きなので、名物のマグロよりもドーナツを選んでしまいました・・。

ふわふわで美味しかったです!

マーロウから見た景色
マーロウからの景色

結局マグロは食べずに三崎を後にし・・今度は葉山の方面へいってみることに。

葉山にはビーカーのプリンで有名な「マーロウ」の本店があるということで、そこへ向かってみることにしました。

本店は海の目の前にあり、さらに富士山が正面に見える絶景ポイントにありました。

海がとても青々して綺麗だったのと、富士山がくっきりと見えました。きっと、夕日も綺麗に見えると思います。

本店名物の渡り蟹のトマトソースパスタと王様プリンを食べました店内もおしゃれな雰囲気で素敵でしたよ。

店のど真ん中にグランドピアノがありましたが、小田和正さんが弾いたものらしいデス。(帰った後に知りましたが。。)

なんだか、とっても行き当たりばったりのドライブでしたが、知らない土地を走るのは色んな建物や景色が見れて楽しいです

また時間がある時には、ぶらりとドライブに出掛けて素敵なお店や場所を見つけたいと思います。

お問い合わせはこちら
一覧に戻る