HOMEスタッフブログ日常 > 竹の庭~報国寺へ行ってきました!
スタッフブログ

竹の庭~報国寺へ行ってきました!

報国寺1

こんにちは。リフォーム課の中島です。

先日3年ぶりに、鎌倉へお出かけしました。前に行って、また絶対に行きたいと思っていた報国寺へ。

鎌倉のオススメスポットの上位に入っているお寺なんですが、竹の庭がとっても美しい場所です。

そこに一歩踏み入れると、別世界。すらりと美しくのびた竹が空を覆って、差し込む光が相変わらず綺麗でした。

 

報国寺4

夏休みということもあり、多くの人が訪れているようでしたが、皆そこへ入るなり「うわぁ~!綺麗!」と言っていました。

自分は2回目でしたが、見ごたえのある場所で、改めて感動しました。

 

とても暑い日でしたが、竹林はとても涼しくて、サラサラとした葉の音と風か気持ち良いです。

 

皆さんも是非いってみてくださいね

竹の庭

 

 

報国寺

お問い合わせはこちら
一覧に戻る