HOMEスタッフブログ日常 > 今日は何の日?
スタッフブログ

今日は何の日?

こんにちは営業部の中島です。

今日は気温が15度くらいまで上がるようで、いつもの厳しい寒さから少しだけ開放され、

ホットできそうな一日ですね

 

そんな今日1月25日は、1902年に北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録-41.0℃を記録した日だそうです

この記録が、公式の日本最低気温となっているそうですよ。

-41度なんて想像できない寒さ。。!当時の人々はどうやって、過ごしていたんでしょうか

ホットケーキ

ちなみに、1月25日は他にも

中華まんの日、ホットケーキの日だそうで、

両方とも日本最低気温の日にちなみ、

寒い日には、中華まん・ホットケーキを食べて温まってもらおうと制定したそうです

なんだかホッとするような可愛い名前の記念日ですね。

 

寒い日に外で食べるあつあつの中華まんってすごく美味しいですよね。

 

あったかいものを食べて寒い冬を乗り切って、

早くぽかぽかの春を迎えたいですね~

 

お問い合わせはこちら
一覧に戻る