HOMEスタッフブログ日常 > 初体験!〇〇〇カレー&〇〇〇醤油
スタッフブログ

初体験!〇〇〇カレー&〇〇〇醤油

桜

こんにちは。HP担当の中島です

4月に入り、新しい生活をスタートされる方も多い時期ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暖かい日が続き桜が一気に満開となり、お花見したい・・と思っていたのですが、

またまた冬に逆戻りですね~

桜もあっという間に散ってしまい、ゆっくりお花見できなかったのが残念です 

さて、先日とても衝撃的で面白い、「ある食べ物」を頂いたので紹介したいと思います。。。

それを頂く数日前に、たまたまワイドショーで取り上げられていて、すごいものがあるんだなぁ・・!(◎o◎)

と思っていた矢先に頂いたので、まさか自分が体験できるとは思わず、嬉しいようなちょっと恐いような。。。。!

 

食べ物は味覚&視覚で楽しむものですが、いつも見慣れているものとは違う「色」の物だと、

人はこんなにも躊躇してしまうものなのか・・・と、とても不思議な体験をしました。(笑)

ピンクカレー
まず1つ目の商品は、パッケージがとても可愛いです。「華麗」な女性が描かれています。何も知らない人は、まさかあの料理だとは気付かないでしょう。
ピンク醤油
さらに、もう一つの商品は小瓶に入っているのですが、私はこれを初めて見た時、綺麗な色の美容液に見えました。間違って肌につけないよう注意が必要です。

 

 

そう。 いただいたのは、ピンクのカレーとピンクのお醤油です。

鳥取県産のビーツ(見た目がかぶのような赤紫色の野菜)のペーストを使っている為、色がピンクになっているようです。

 

「今日の夕飯はピンクカレーにしよう。」という主人の言葉で、ついに、ピンクカレーを初体験しました。

ピンクカレー

とっても綺麗で可愛い、鮮やかなピンクのカレーです

ビーツでここまで鮮やかなピンクになるんだ・・と感動するほどのピンク色でした。

 

・・・でもどうしてでしょうね。。

いつものカレーの「色」と違うというだけで、こんなにも食べるのを躊躇してしまうんですね。

 

 

そんな私を横目に主人がパクリと食べました。

主「んん?!これ凄くうまいよ

私「ほ、ほんと?」

主「スパイスが効いてて、凄い美味しいよ

ということで、私もついにピンクカレーを初体験!

本当にスパイスの香りが効いていて、ちょっとピリ辛、味はインドカレー風の美味しいカレーでした!!

(感想が下手で上手く伝えられずすみません。

 

ピンクのお醤油の方は少しとろみがあり、普通のお醤油に比べてしょっぱさが加わった味でこれも美味しかったです

冷ややっこ+小葱にかけて食べると色味も綺麗で美味しいと思います。

 

テレビで見ていた、噂のカレーとお醤油を味わうことができて、家族でとても楽しい体験が出来ました!

皆さんも機会があったら、是非ピンクカレー&ピンク醤油を体験してみて下さいね~

お問い合わせはこちら
一覧に戻る