HOMEスタッフブログ日常 > 体心技
スタッフブログ

体心技

皆様初めまして!

CS事業部の小泉と申します!

突然ですが、私はこれまでの人生で自分のモットーにしてきた言葉があります!

それは・・

「心技体」です!

小学生の頃からサッカーをしてきて、社会人になり社会にもまれ、また20代後半からは格闘技を始めて、やっぱり感じたのは心技体っていう考え方ってとても大切だなぁと実感してきました。

ところが!

ある出来事をきっかけに少し考え方に変化が出てきたんです!

自宅の掃除をしなきゃなぁと考え始めて、でも何かやる気になれずに、正直「なんかめんどっ!」

自分のめんどくさい病が出始めました

でもある休日の日に気持ちはイヤイヤなのにそろそろ掃除しないとヤバいなと思い、ひとつ整理をしてみると。。

次の整理整頓にどん欲になっていき、またひとつ片付けると次が気になって仕方なく、気付いた時には家中ピッカピカになってました(笑)

要するに気持ちは乗っていないのに体を動かしていくと後から気持ちが付いてきて、徹底的にやる!

これ完全に体→心→技の順番やん!!笑

 

ということで、これからは体心技をモットーに、たとえ気持ちが乗っていない時でも、とにかく体を動かし(行動)してみて、心を動かし良い成果に導いていきたいなぁと思っております

今度、後輩君にも教えてあげよっ

 

 

お問い合わせはこちら
一覧に戻る