HOMEスタッフブログ日常 > 通勤電車
スタッフブログ

通勤電車

こんにちは。

ふるやまです

今日は普段通勤に使っている東海道線について書きたいと思います

最近新型の車両(左上の写真)が増えてきて、なんとなく快適になった気がしていたのですが、気のせいではなかったようです。いつの間にか旧型の3つドアの車両(右上の写真)が東海道線から姿を消していたのでした。

以前は電車を待っている時に気を付けないと(左下の写真)待っている位置と違うところに電車のドアの位置があって慌てたり、車両の奥の方に乗るとなかなか降りれなかったりした事もあったのですが、全ての車両が4つドアになり車両の新しさのみならず乗り降りもしやすくなっていたので以前より快適に感じていたのかもしれません。ホームの乗車目標も右下の写真の様に変わっていました

ちょっとした事(?)かもしれませんがどんな物でも使い勝手が良くなるとやっぱり快適に感じるんですね。

今まで頑張ってくれた旧型の車両はリニュアールアされてどこかの線で活躍するのですかね。新しい物も良いけどリニュアールするのもいいものですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
一覧に戻る