HOMEスタッフブログ日常 > 八ヶ岳へ行ってきました♪
スタッフブログ

八ヶ岳へ行ってきました♪

まきば公園

こんにちは。HP担当の中島です

先日私は、旅行で山梨の八ヶ岳へ行ってきました。

 

宿泊先しか決めておらず、前日の夜にガイドブック

を買うという無計画さ・・

徹夜で観光する場所を決め、当日は朝5時起きで出発しました

 

最初に向かったのは清里にも近い「まきば公園」というところです。

この公園は、八ヶ岳南麓に広がる牧場の一部を開放してつくられた、広大な自然と牧草地の広がる公園です

 

八ヶ岳の朝は少し肌寒かったですが、空気が澄んでいて、

目の前に広がる青々とした牧草地と山並みが美しく、

とってもリフレッシュできました

 

 

動物

牧草ってチクチクするのかな?と思っていたのですが、 ふわふわ柔らかい踏み心地で気持ち良かったです。

羊とヤギに触れ合える広場の動物達は人慣れしているのか、とってもおとなしい。。

 

やぎ

まきば公園2

森のメリーゴーランド

そのあとは、清里にある清泉寮や、萌木の村という場所へ行きました。

萌木の村はメルヘンチックな建物が沢山あり、

とても可愛かったです!!

森に囲まれた場所にメリーゴーラウンドもありすごく幻想的でしたよー

 

 

リゾナーレ八ヶ岳
もくもく湯

←リゾナーレ八ヶ岳というホテルでは、建築家のマリオベリーニがデザインしたということで、モダンでおしゃれな場所でした。なんだか異国の地に来たよう。。

 

↑施設内には緑に囲まれた、「もくもく湯」という面白いデザインの露天温浴施設もありました。

子供を連れて2年ぶりの旅行でしたが、以前の旅行よりも子供が色々な事を分かって言葉も覚えたので、

綺麗な景色を見ては「まま綺麗だねー!」美味しい料理を食べては「ママおいしーね!」と。。

楽しさを共有出来て嬉しかったです

普段は毎日パソコンに向き合っているので、久しぶりに自然に触れ合えて心身ともに本当にリフレッシュできました~

また行きたいと思います!

 

                           ▲このブログのTOPへ戻る▲

お問い合わせはこちら
一覧に戻る