HOMEスタッフブログおすすめ > 我が家の便利グッズ
スタッフブログ

我が家の便利グッズ

こんにちは。HP担当の中島です なんだかあっという間に11月後半となりました!

ついこの前まで街中がハロウィンの飾り付けだったのが、もうクリスマス一色ですね

ラジオや、街でクリスマスソングが流れると、なんだかワクワクした気分になります。

お気に入りのケーキ屋さんでは、もうばっちりクリスマスケーキを予約しました

今年はお料理は何を作ろうか。。子供へのサプライズはどうしようか。。と、今から当日が待ち遠しいです!

ケルヒャー バキュームクリーナー

さて、今日は我が家で使っている便利グッズを紹介したいと思います。

 

ぶらっと寄ったヨドバシカメラにて、

主人が「これ気になってたんだ―」と、安くなっていたものを衝動買いしたものです。

 最初は興味がなかったのですが、、使ってみたらとても便利だったグッズ!

 

 ←それが、こちら!

ケルヒャーの「窓用バキュームクリーナー」です!(すごく強そうな名前

 

窓のお掃除をする時・窓の結露取り・浴室内のカビ防止に、ワイパーで掃除機のように水気を吸い取る事ができます。

家では今までお風呂から出た後は、カビ防止の為に、毎回鏡や壁を雑巾で全部噴き上げていたのですが、

これが本当に面倒な作業でした。

 

しかし、このクリーナーを使い始めてから、浴室壁やドア、鏡、カウンター、床まで丸ごと、しっかり水気を吸い取れる上に、

短時間で済むようになりました!

クリーナーで吸い取る

←ワイパーのようにスーっと滑らせるだけで綺麗に乾く。。

 

雑巾で窓や鏡を拭くと繊維がついてしまったり、拭きムラが残りますが、これは、全く跡が付きません

 また、雑巾だと、拭いて→絞っての回数が多く大変ですが、これは水がタンクに溜まるようになっています。

 

今は、毎日のお風呂のお手入れがすごくラクです!

スイスイきれいに吸い取るので楽しんでやっています

 

他にもガラステーブルや、窓のお掃除等いろいろな場所で使えるので、年末の大掃除には大活躍しそうです。

 

気になる方は、ケルヒャー バキュームクリーナーで調べてみて下さいね

お問い合わせはこちら
一覧に戻る