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忘年会シーズンで胃が疲れたら…

ビール

今年もあと2週間を切り、わずかとなってきました

この時期、世の会社員の皆様はそろそろ忘年会シーズンではないでしょうか

連日お仕事に、忘年会に、と胃腸をやられている方も多いのでは

そんな方におすすめな食材をご紹介します

消化の良い穀類は、お粥やくず湯、くたくたに煮たうどん。

たんぱく質も胃の粘膜を作ってくれるのでおすすめです。 たとえば、豆腐、豆乳、ゆば、卵、ささみや鶏ひき肉、魚のすり身(はんぺん等)。

お野菜は、お通しで出される大根おろしなんかも消化によいですね~ それから、レンコン、じゃがいも、きゃべつなども胃にいい食べ物です。

胃の調子が悪いときに特におすすめなのは、納豆、長いも・山芋。 そういえば、食欲がないときによくやまかけご飯をたべたものです。

よく宴会の後食べる、〆のラーメンは消化によくないので、お気をつけて

BMホーム宴会部長の田中でした~

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