HOMEスタッフブログおすすめ > 冬も快適に過ごすために
スタッフブログ

冬も快適に過ごすために

おこた

こんにちは。HP担当の中島です早くも12月の二週目に突入しました!

ついこの前ブログを更新したと思っていたのに間があいてしまいました

 

最近は益々気温が低くなり、芯まで冷えるような寒さとなりってきましたね

 本格的な厳しい寒さが到来する前に、家族が冬でも快適に過ごせるよう、

リフォームを考えましょう!

冬の寒い時期、こんな困ったことはありませんか?

寒い2

脱衣所で服を脱ぐときにブルっと震えた経験はありませんか?

これは温度差が身体に負担を与えるヒートショックです。

 

 特に高齢者は心筋硬塞や脳出血、脳硬塞を引き起こし、死亡につながる原因と考えられます。

 また、暖かいリビングから寒い脱衣所へ行き、冷えたカラダで浴室に入り熱いお湯に浸かる。

この間の血圧の乱高下によって、深刻な疾患につながる危険性があります。

入浴時のヒートショックを防ぐには、壁や床の断熱で保温効果を高めたり、

リビングと脱衣所・浴室との温度差を少なくすることが重要です。

そこで、家族が快適に過ごすための、おすすめ商品をご紹介します

壁・床の断熱で保温効果を高める

サーモタイル

■足裏からの冷たい刺激を防ぐ「サーモタイル」

 

気やガスを使わなくても、足もとがヒヤッとしないLIXILのサーモタイルは、中空バルーンを含んだ独自の断熱層で、浴室や洗面室の足裏の不快な冷たさを解消。

余分な水やエネルギーを使うことなく、四季を通じて快適なバスタイムが楽しめます。

腐食、汚れに強くデザイン性にも優れています。

インプラス

■浴室も洗面室も窓からの冷気を防ぐ内窓「インプラス」

 

住宅の中でもっとも熱の出入りが大きいのが窓です。

今お使いの窓枠を利用して内側にフレームとガラスをを取り付けるだけの簡単リフォームで断熱性が飛躍的にアップ。

大がかりな工事が不要な為、時間もかからず壁を壊すこともありません。

断熱性、冷暖房の省エネ、結露のお悩みが一気に解決します!

浴室との温度差をやわらげる

洗面室暖房機

■冬の脱衣もあたたかかく 「洗面室暖房機」

 

寒い洗面室をいつでもあたたかく。

入浴前後の洗面室の寒さをやわらげ、冬場の脱衣や湯あがりに冷えを防ぎます。

いつも寒くて服を脱ぎ着するのが億劫だった場所も、温かいと気持ち良くバスタイムを過ごせそうです。

小さなお子様から大人まで快適です。

 

プチリフォームで、家族全員が快適に過ごせる寒さ対策をしませんか?

 

 
♪上記の商品が気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。♪
お問い合わせはこちら
一覧に戻る