スタッフブログ

中秋の名月
2013年9月19日
テーマ:日常(76)

満月

こんにちわ。新築不動産課、田中です

今日は中秋の名月ですね。台風も過ぎ去り、朝晩はすっかり秋の陽気になりました。

私も先日のお休みに洋服を秋物に衣替え。夏物は来年までさよなら~

ところで、中秋の名月に話を戻します

この中秋の名月は、必ずしも満月とは限らないというのは皆様ご存知でしたでしょうか。

一昨年、昨年、今年は3年連続で満月ですが、来年以降はしばらく「少しだけ欠けた名月」の年が続くそうです

次に満月と重なるのは、8年後。東京オリンピック開催予定の年の、さらに1年後まで見られません

今日は皆様早く帰って、ゆっくりお月見なんていかがでしょうか???

私もお団子にススキでも買って帰ろうかな~

ウサギのお月見

2020
2013年9月9日
テーマ:日常(76)

こんにちはリフォーム課の出口です

2020年東京五輪開催が決定されましたね

7年後が待ち遠しいですが日本で体感できるのを楽しみに

今は、日々のお仕事をがんばりたいと思います

最近、少しずつですが涼しくなってきましたので皆様も風邪などひかないよう

お過ごし下さいね

 

 

釣り!!
テーマ:日常(76)

 新築不動産課 大橋です

 

 最近の家族のマイブームが釣りです

 

 同じ新築不動産課の内山くんと我が家でいきました

 (内山くんのお子さんは熱で行けませんでした。。。)

 

 

フッコ

内山くんが40センチのフッコをゲット

 

子供も喜んでいました

 

その後の釣果はこんな感じ

 

 

 

釣果1

キスが5匹

釣果2

その他小さいアジやイワシ等

 日焼けもだいぶしてしまいちょっと痛い。。休日でした

新築完成しました!

  新築不動産課の大橋です

 

この度、横浜市に新築注文住宅が完成しましたのでご紹介します

 

内観はこんな感じです

リビング
中庭を望むリビング! アクセントにブラケット照明を配置しました!
リビング2
寝室です! 照明をダウンライトとブラケット照明で 演出し、くつろぎの空間をご提案しました! 大きなベランダも魅力です!

設備も充実のベンハウスアドバンス注文住宅です

 

水廻りのご紹介です。

ノーリツユニットバス

床断熱・壁断熱・保温浴槽が特徴の ノーリツクレッセJX 横長ミラーも高級感があります。

ノーリツキューボ

収納力抜群のノーリツキューボ スライドの引き出し収納もうれしい 装備です!

クリナップKTシリーズ

食洗機・人大カウンター・浄水器一体水栓 スライド収納等充実装備のクリナップKT シリーズです。

新築注文住宅の施工事例もどんどん増えています!

 

是非ご相談ください!

 

株式会社ベンハウスアドバンス 新築不動産課 担当:大橋

リフォーム工事中♪
2013年9月7日
テーマ:工事(27)

リビング工事中

こんにちは。 新築不動産課、田中です。

今回は弊社の再販物件のリフォーム工事をご案内したいと思います。

こちらの物件は、リビングや洋室から自然豊かな森が見える、明るくて広々としたマンションです。

 

リフォームの内容は、

*和室を洋室に変更。

*リビングに面していた洋室を取り払い、リビングと一体化。

*水廻り設備の交換。

*クロス、床材の張り替え…などになっています。

 

全体的にエレガントテイストをコンセプトにリフォームプランをたてました

建具・フローリングはブラックウォルナットをセレクト、シックな空間を演出しています

また、リビングにはエコカラットやガラスの飾り棚なども設置する予定です。

ホール・廊下は大理石調のPタイルを貼る予定です。 高級感のある玄関まわりになりそうです

 

なお、9月の14,15,16日に現地でリフォーム見学会を行いますので、

ご興味のある方はぜひいらしてくださいね

職人さん
工事中2

私が先日行った際には、クロス職人さんが下地処理をしている最中でした。

もうじき、完工。 完成が楽しみです

海月
2013年9月2日
テーマ:日常(76)

こんにちはリフォーム課の中島です

待ち遠しかった夏休みもあっというまに過ぎてしまい9月に入りましたね!

 

それにしても今日もとっても暑いです!むしむししてるから、汗もかいてべたべたです。。

この暑さはいつまで続くんでしょうか。

 

 

さてさて、皆さんは夏休み、どこかにおでかけはしましたか?

私は八景島のシーパラダイスに行ってきました!

ただ、お盆で一番混んでる時期にいってしまったので、とっても人が多くて疲れました。。

 

水族館って館内は涼しいイメージがあったのですが、その日はとにかく人が多すぎて、

熱気であまり冷えていませんでした・・

 

でもやっぱり、大きな水槽を魚がゆったり泳いでいるのをみると癒されますね!

 

大水槽
水槽

 

 

娘にも色んなお魚やイルカショーを見せてあげられたのでよかったです。

あまりにも大きな魚には近づくと怖がっていましたが、遠くから見るぶんには、とても楽しそうに喜んでいました。

 

 

イルカ
イルカ2

わたしが特に見たかったのが、これです。↓↓

だんだん近づいてきた・・

 

海月2

 

 

く ら げ 

 

海月2

とっても幻想的できれいでした!

海月って漢字も、素敵ですよね。。 観賞用にうちにもほしいなぁ。

 

みなさん、この写真で少し涼しい気分になれましたか?

過ごしやすい季節までもう少し! まだまだ熱中症&夏バテに気を付けて乗り切りましょう

夏の終わりの花火大会
2013年9月1日
テーマ:日常(76)
花火1
花火2

こんにちは、新築不動産課の田中です。

昨日の8月も最終日、私にとってはこの夏最初で最後の花火大会を見に金沢八景まで行ってきました。

仕事が終わってからいったので、最後のほうだけちょっと見れただけでしたが、

とてもきれいだったので満足。

花火は儚くて切なくていいですね~。

写真はデジカメで撮ったので、手ブレがひどくあまり綺麗ではないのですがUPしてみました。

また来年も見に行きたいな~~~~。

花火3

花火4

花火5

ただいま修行中!~研修に行ってきました~
2013年8月30日
テーマ:日常(76)
bennkyou

こんにちは、新築不動産課の田中です。

ただいまインテリアの勉強中の私。

先日、某メーカー主催のリフォームの講習に入ってきました。 前半は講義だったので、真剣に話に聞き入っておりましたが、後半はなんと実践タイムというものがありました

グループに分かれて、あるお宅のリフォームプランを考えプレゼンするという、私には初めての経験をさせていただきました

周りは皆様そういうお仕事をされている方たちばかりで、様々なプランやプレゼン方法が人によって異なり、 「そういうプランがあるんだ」とか「こういう言い回しだったお願いしたいな~」と関心しきり

肝心の私は、というとプレゼンを皆様の前で発表する役割になったのですが、緊張のあまり表情が硬くなってしまったので、 その点を直したらよくなるのでは、とご指摘をいただきました

実際、お客様の前でお話しする機会もありますので、笑顔を絶やさないようにしていきたいと思いました

これからもっとたくさん勉強して、お客様に素敵なご提案ができるように頑張ります

夏休み
2013年8月26日
テーマ:日常(76)

残暑お見舞い申しあげます。営業の榊です。

皆さん夏休みはどこか行かれたりしましたか?

私は、ほとんど休めず職人さん達と現場で暑さと戦っておりました ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

本当は海や流れるプールで流されたかったんですけど・・・ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。

でも現場は無事に終わりほっとしました。

唯一1日お休みをいただけたのですが、たまったドラマや映画を見て終わってしまいました(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

最近ハマッテいるのが『Woman』と『半沢直樹』に夢中です(≧∇≦)

『Woman』は毎回涙なしでは見れません(。>0<。)

先週では小春の病状を聞いて思い切り走って行くシーンはもう・・・

毎回、毎回、セツナクテ・・・ エアコンがつかない時なんかは俺がつけてあげるよ・・・って・・・

仕事で行き詰ったときなんかは望海ちゃんと陸くんを見て癒されて、励まされています。 可愛すぎます(*^・^*)

後一つは『半沢直樹』これはおもしろいです!!! 皆さん是非見てください!!!

半沢直樹のような出来る『男』になりたいですね~~~

日々努力して頑張っていきますp(*^-^*)q それではまた面白いドラマや映画があったら報告しますね。

ではでは・・・

PAGE TOP