スタッフブログ

子供部屋のおすすめクロス♪
2015年2月5日
子供部屋 クロス

こんにちはHP担当の中島です。

先週に引き続きまた雪ですね~

事務所が底冷えしてエアコンで中々暖まらず、皆震えながら仕事をしています

今日は一日降り続け、積雪になるかもしれないそうです

車の運転をされる方は十分に気を付けて下さいね!

 

さて、今日は子供部屋のクロスの選び方と、おすすめのアクセントクロスをいくつか紹介したいと思います。

子供部屋のクロス選びのポイント

まず、子供部屋のクロス選びのポイントとして、お子様の性別や年齢などに応じて選ぶことをお勧めします。

お子様が小さい場合は、壁を汚したり、落書きをしてしまうことがよくありますよね。

「壁についた落書きが取れない」「おもちゃで傷がついてしまった」・・など、悩みが起きやすい子供部屋。

なので汚れが拭き取りやすく傷や汚れに強い表面強化された壁紙がおすすめです。

汚れてもお手入れがしやすいだけでなく、傷も付きにくいので見た目を綺麗に保つことができます

 小さなお子様と一緒に沢山の時間を過ごすリビングダイニングに、この機能性壁紙を採用しても良いかもしれません

「一般のビニル壁紙」と「スーパー強化+汚れ防止」

↑ リリカラの傷・汚れに強い「スーパー強化+汚れ防止」の機能性壁紙は、通常のビニル壁紙に比べ、約50倍の引っかき強度があるので、傷がつきにくくなっています。

また、汚れ防止機能のついた壁紙なら、抗菌性フィルムを壁紙表面にラミネートしている為、飲食物やクレヨンなどの汚れまで水や中性洗剤で綺麗に落とすことができます。

 

またクロスの色については、どんな家具にもマッチし将来のことも考えたら、ベーシックな白が良いと選ぶ方も多いですが、
子供部屋だから、思い切って可愛らしくコーディネートしたい!という方は是非、色柄のあるクロスを取り入れてみましょう!

LV-5582 イメージ
LV-5582

リリカラ V-Wallより。 汚れ防止機能付き壁紙 LV-5582

ちいさなドット柄の為、主張しすぎません。色のはっきりとしたクロスと合わせると可愛いです。

LV5589-5591 イメージ
LV-5589 LV-5591

リリカラ V-Wallより。 汚れ防止機能付き壁紙 LV-5589

柔らかいクリームイエローが暖かいイメージ。ブルーと掛け合わせることで個性的な空間に。

お子様の成長に合わせて。好みが出てきたら親子で一緒に選ぶのも楽しい♪

お子様は年齢を重ねるごとに、個性が増してきます。色や柄の好みが出てきたら、親子で一緒に選ぶのも楽しいのではないでしょうか?

お子様の好きなモノやキャラクターや動物柄のクロスでコーディネートすることで、目で見て「楽しい」「可愛い」など好奇心をくすぐるような明るいお部屋に。

 

子供部屋 クロス2
動物のイラストとストライプを組合せた、グリーンがベースのお部屋。お子様の好きを詰め込んだ可愛らしいお部屋に。 サンゲツ FE-9336,9337,9338
リリカラ LL-3229
カラフルな柄物壁紙を使用したいけど全面にすると「うるさいかな?」と感じるときは、1面のみのアクセント貼りにしましょう。 リリカラLL-3229
リリカラ LL-3230
大きな柄でも、一面だけ貼ることで部屋が一気に可愛らしくなります。 リリカラ LL-3230
子供部屋 クロス3
ストライプの柄クロスは縦貼りだけでなく、お好みで横貼りにすることができます。リリカラ LV-5178(横張り)

アクセントクロスを選ぶ際のコツ

クロスを小さなサンプルで見ると、どうしても色が濃く見えたり柄が大きく見え派手な感じがしますが、実際に大きい面積に貼ってってみると色が薄まって見えます

「面積効果」といって、面積の大小による色の見え方の違いをいいます。

明るい色は、小さな面積より大きな面積の方がより明度と彩度が高く感じられ(明るく色が薄まって見える)、暗い色はより低明度(暗く、濃い)に感じられます。

 

なので、あまりにも淡い色のアクセントクロスを選んでしまうと、他の面との色味の差がなくボヤけてしまい、アクセントの意味がなくなってしまう可能性があります。

「これちょっと派手すぎ?!」「色が濃いかな・・?」と思うくらいのものが、実際に貼ってみるとちょうど良く見えるので、思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、選ぶ際はBMホームのスタッフに相談していただければ、色々とアドバイスをさせて頂きますのでお気軽にご相談くださいね。

親子で一緒に選ぶことによって思い出にもなり、可愛いお部屋をお子様が大切に使ってくれると嬉しいですね!

戸建てリフォーム 現場日記
2015年1月30日
テーマ:工事(27)

こんにちは、鈴木です。今日は雪が降りとても寒いですねー!

車に乗るときは細心の注意を払って運転したいと思います。

さて、先日私が担当しているH様邸の戸建ての現場が着工となりました!内装・外装のフルリフォームです。

お客様のご希望で、1階の和室部分の壁を撤去して広々LDKに変更したり、浴室のサイズアップや、廊下にあった階段をリビングから上がれるよう位置の変更するなど、大規模な工事となります。

H様邸 ビフォー 平面図1階
【1階 平面図 ビフォー】
H様邸 ビフォー 平面図2階
【2階 平面図 ビフォー】
H様邸 アフター 平面図1階
【1階 平面図 アフター】
H様邸 アフター 平面図2階
【2階 平面図 アフター】

↑1階は家族がゆったりと過ごす空間を作るため、キッチンの位置を以前の和室側に移動し、広々したLDKの間取りに。

階段はリビングから上がれるよう位置を変更しました2階の以前の和室は、今のライフスタイルに合わせて洋室に変更します。

 

                    ↓ 解体工事が始まりどんどん壁を壊していきます! ↓

解体中

解体中2

解体中3

↓お客様との打ち合わせの際に使用したイメージパース。床は白、建具はダークカラーをセレクトし、スッキリとした印象の空間です。

H様邸 イメージパース

H様邸 イメージパース2

H様邸 イメージパース3

これからどのような仕上がりになるかとても楽しみです!また現場が進んできたら写真をアップしたいと思いますー!

誕生日
2015年1月19日
テーマ:日常(76)

J1

はじめましてCS事業部の阪野です

年が明けて3週目に突入しましたね!!お正月気分もぬけ僕も仕事に身が入ってきました!! 笑

そんな僕もこの前、21回目の誕生日を迎えました

たくさんの人達から  『おめでとう』  の言葉をいただいて幸せいっっっぱいの誕生日でした 

仕事の先輩、仲間からも祝っていただいて、サプライズのプレゼントまで、、、 すごく感動しました

この靴とってもすごいんです履いて走ると速く走れるし、ジャンプすると高く飛べるしと、とにかくすごいんです

みなさんももしよかったら買って履いてみてください

そんなすばらしい先輩、仲間と共にこれからも頑張っていくのでよろしくお願いします

 

ではまた

ぶらりとドライブ
2015年1月13日
テーマ:日常(76)
ドライブ 

HP担当の中島です。

まだまだ空気が冷たく、寒い日が続きますが、皆さん風邪などは大丈夫でしょうか?

インフルエンザがとても流行っているようで、学校では学級閉鎖になるほどらしいですね

 

数年前にインフルエンザになりましたが、高熱とダルさ等で、

本当に辛くて大変だったのを今でも覚えています。。

予防接種をしていないので、感染しないように注意したいと思います!

 

皆さんも乾燥には注意して、手洗&うがいをして、身体には気をつけてくださいね~!

先日は、天気の良いお休みの日に、三浦・葉山方面へドライブに行ってきました。

行きたい場所やお店などをとくに決めていなかった私達。 マグロが有名な三浦三崎港に到着したものの、

たくさんお店がある中で、どこが美味しいのだろう。。と迷いながら、近くを散策してみました。

その道の途中で「ミサキドーナツ」という可愛いお店を発見!!

家族皆スイーツが大好きなので、名物のマグロよりもドーナツを選んでしまいました・・。

ふわふわで美味しかったです!

マーロウから見た景色
マーロウからの景色

結局マグロは食べずに三崎を後にし・・今度は葉山の方面へいってみることに。

葉山にはビーカーのプリンで有名な「マーロウ」の本店があるということで、そこへ向かってみることにしました。

本店は海の目の前にあり、さらに富士山が正面に見える絶景ポイントにありました。

海がとても青々して綺麗だったのと、富士山がくっきりと見えました。きっと、夕日も綺麗に見えると思います。

本店名物の渡り蟹のトマトソースパスタと王様プリンを食べました店内もおしゃれな雰囲気で素敵でしたよ。

店のど真ん中にグランドピアノがありましたが、小田和正さんが弾いたものらしいデス。(帰った後に知りましたが。。)

なんだか、とっても行き当たりばったりのドライブでしたが、知らない土地を走るのは色んな建物や景色が見れて楽しいです

また時間がある時には、ぶらりとドライブに出掛けて素敵なお店や場所を見つけたいと思います。

はじめまして!
2015年1月6日
テーマ:日常(76)

こんにちは! CS事業部の小篠です

自分は年末年始休暇に家族で静岡に旅行へ行ってきました

宿泊するホテル内には、ゴーカートやパターゴルフ等があり、家族でとても楽しめました

そして、ゆっくり温泉に浸かり最高にリフレッシュできました

 

気持ちを入れ替えて、またしっかり仕事を頑張りたいと思います!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

あけましておめでとうございます!
2015年1月5日
テーマ:その他(17)
新年

 あけましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
 
 おかげさまで弊社は今年創業10周年を迎えます。
 
 社員一同、「携わった全てのお客様に喜んで頂く」という基本を新たに見つめ直し、
 
 一人一人のお客様に対し、真摯・誠実な仕事を出来るよう
 
 取り組んで参りたいと存じます。
 
 
 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

BMホームスタッフ

今年も一年ありがとうございました。
2014年12月27日
テーマ:その他(17)

BMホームは12月28日~1月4日までお休みを頂きます。1月5日より通常営業いたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

今年一年、BMホームをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

来年も社員一同、お客様からの「ありがとう!」の言葉をより多く頂けるようにがんばってまいる所存ですので、

どうぞよろしくお願いいたします!!

ウォールステッカーでお部屋を彩る
2014年12月25日
クリスマスツリー

HP担当の中島です。今日はクリスマスですね

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスシーズンから年明けにかけては、

美味しいものを食べれるイベントが多くて楽しいですね!

 

でも今月に入ってから、やたら外食をしているので、着実に顔に表れてきています。。

昨日・一昨日でパーティーをして、さらに年末年始でも美味しいものを食べる予定なので、

もしかしたら来年の休み明けには、別人になっているかもしれません

ほどほどに気を付けたいと思います

さて、今日はお部屋を簡単にイメージチェンジできるアイテムの紹介です。

皆さんは「ウォールステッカー」というものをご存じですか?

お部屋の壁紙にぺたぺたと貼るシールなのですが、デザインがとても豊富で、

とても簡単にお部屋をイメージチェンジできるんです

 

名前は知っていても、実際使ったことがなかったのですが、

お部屋にクリスマスの飾り付けをしようと考えていたときに、これを思い出し、ネットで購入しました。

ネットはもちろん、100円ショップやIKEAにもお洒落なデザインがあるそうです

Christmas wallsticker

クリスマスのデザインも沢山あり、選ぶのも迷いましたが、子供が喜びそうな可愛い系を購入しました

 

壁にぺたぺた貼るだけで、あっという間にクリスマスの雰囲気にイメージチェンジ!

シールが大きく、貼るのが難しくて斜めになってしまうこともありましたが、何度も剥がせるので大丈夫でした。

上手に元の台紙に戻せば、多分来年にも使い回せそうです・・!

 

 

ウォールステッカー
クリスマス ウォールステッカー

何もなかった白い壁が豪華になるので、これからイベントの時は、活用してみたいと思います!

お部屋の壁紙を、わざわざ色柄のあるアクセントクロスに貼り替えなくても安価でイメージチェンジできるので便利です。

皆さんもぜひ活用してみてくださいね

年末年始休業のお知らせ
2014年12月22日
テーマ:その他(17)
冬.

誠に勝手ながら下記の期間、 年末年始休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、

何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

2014年12月28日(日)~2015年1月4日(日)

 

2015年1月5日(月)より通常営業いたします。

 

PAGE TOP