スタッフブログ

クリスマスディズニー♪
2014年12月20日
テーマ:日常(76)
ディズニーランド クリスマスツリー

こんにちは。リフォーム課の中島です

最近ますます寒くなってきましたね

 

先週辺りから大寒波が襲い、東京でも雪が降ったようなので、

横浜でも早めの積雪となるかもしれないですね。

 

今住んでいるところは坂が多い場所なので、

雪が降ると本当に大変です

長靴や雪かきスコップ、スタットレスタイヤを早めに準備しておきたいと思います!

 

 

さて、先日は家族で、ディズニーランドへ行ってきました

5~6年ぶりのディズニーということで、とても楽しみにしていた私は、娘よりテンション高くなっていました

園内はクリスマスらしい可愛い装飾がされていて、とても可愛かったです大きなツリーもありました

 

娘は初めてのディズニーだったのですが、大きなクリスマスツリーやお城、可愛い建物などにビックリしていました。

小さな子供でも大丈夫そうな乗り物と思って、プーさんのハニーハントを選んだのですが、

前半は可愛い世界観だったのに、途中から暗くて怖い感じになってしまい、「怖い~!!」と泣いてしまいました。

イッツアスモールワールドは平気だろう!と思い乗せたら、これもまた薄暗いのと、人形がちょっと怖かったみたいです

 

でも帰りには、「ぐるぐる回ってちょー楽しかった!」「お人形さん可愛かったねぇ。」と言ってくれたので良かったです。

「明日また行こうか~♪」とも言ってくれました

また、もう少し大きくなったら連れて行ってあげたいと思います。

クリスマス ディズニー

冬も快適に過ごすために
2014年12月8日
おこた

こんにちは。HP担当の中島です早くも12月の二週目に突入しました!

ついこの前ブログを更新したと思っていたのに間があいてしまいました

 

最近は益々気温が低くなり、芯まで冷えるような寒さとなりってきましたね

 本格的な厳しい寒さが到来する前に、家族が冬でも快適に過ごせるよう、

リフォームを考えましょう!

冬の寒い時期、こんな困ったことはありませんか?

寒い2

脱衣所で服を脱ぐときにブルっと震えた経験はありませんか?

これは温度差が身体に負担を与えるヒートショックです。

 

 特に高齢者は心筋硬塞や脳出血、脳硬塞を引き起こし、死亡につながる原因と考えられます。

 また、暖かいリビングから寒い脱衣所へ行き、冷えたカラダで浴室に入り熱いお湯に浸かる。

この間の血圧の乱高下によって、深刻な疾患につながる危険性があります。

入浴時のヒートショックを防ぐには、壁や床の断熱で保温効果を高めたり、

リビングと脱衣所・浴室との温度差を少なくすることが重要です。

そこで、家族が快適に過ごすための、おすすめ商品をご紹介します

壁・床の断熱で保温効果を高める

サーモタイル

■足裏からの冷たい刺激を防ぐ「サーモタイル」

 

気やガスを使わなくても、足もとがヒヤッとしないLIXILのサーモタイルは、中空バルーンを含んだ独自の断熱層で、浴室や洗面室の足裏の不快な冷たさを解消。

余分な水やエネルギーを使うことなく、四季を通じて快適なバスタイムが楽しめます。

腐食、汚れに強くデザイン性にも優れています。

インプラス

■浴室も洗面室も窓からの冷気を防ぐ内窓「インプラス」

 

住宅の中でもっとも熱の出入りが大きいのが窓です。

今お使いの窓枠を利用して内側にフレームとガラスをを取り付けるだけの簡単リフォームで断熱性が飛躍的にアップ。

大がかりな工事が不要な為、時間もかからず壁を壊すこともありません。

断熱性、冷暖房の省エネ、結露のお悩みが一気に解決します!

浴室との温度差をやわらげる

洗面室暖房機

■冬の脱衣もあたたかかく 「洗面室暖房機」

 

寒い洗面室をいつでもあたたかく。

入浴前後の洗面室の寒さをやわらげ、冬場の脱衣や湯あがりに冷えを防ぎます。

いつも寒くて服を脱ぎ着するのが億劫だった場所も、温かいと気持ち良くバスタイムを過ごせそうです。

小さなお子様から大人まで快適です。

 

プチリフォームで、家族全員が快適に過ごせる寒さ対策をしませんか?

 

 
♪上記の商品が気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。♪
我が家の便利グッズ
2014年11月22日

こんにちは。HP担当の中島です なんだかあっという間に11月後半となりました!

ついこの前まで街中がハロウィンの飾り付けだったのが、もうクリスマス一色ですね

ラジオや、街でクリスマスソングが流れると、なんだかワクワクした気分になります。

お気に入りのケーキ屋さんでは、もうばっちりクリスマスケーキを予約しました

今年はお料理は何を作ろうか。。子供へのサプライズはどうしようか。。と、今から当日が待ち遠しいです!

ケルヒャー バキュームクリーナー

さて、今日は我が家で使っている便利グッズを紹介したいと思います。

 

ぶらっと寄ったヨドバシカメラにて、

主人が「これ気になってたんだ―」と、安くなっていたものを衝動買いしたものです。

 最初は興味がなかったのですが、、使ってみたらとても便利だったグッズ!

 

 ←それが、こちら!

ケルヒャーの「窓用バキュームクリーナー」です!(すごく強そうな名前

 

窓のお掃除をする時・窓の結露取り・浴室内のカビ防止に、ワイパーで掃除機のように水気を吸い取る事ができます。

家では今までお風呂から出た後は、カビ防止の為に、毎回鏡や壁を雑巾で全部噴き上げていたのですが、

これが本当に面倒な作業でした。

 

しかし、このクリーナーを使い始めてから、浴室壁やドア、鏡、カウンター、床まで丸ごと、しっかり水気を吸い取れる上に、

短時間で済むようになりました!

クリーナーで吸い取る

←ワイパーのようにスーっと滑らせるだけで綺麗に乾く。。

 

雑巾で窓や鏡を拭くと繊維がついてしまったり、拭きムラが残りますが、これは、全く跡が付きません

 また、雑巾だと、拭いて→絞っての回数が多く大変ですが、これは水がタンクに溜まるようになっています。

 

今は、毎日のお風呂のお手入れがすごくラクです!

スイスイきれいに吸い取るので楽しんでやっています

 

他にもガラステーブルや、窓のお掃除等いろいろな場所で使えるので、年末の大掃除には大活躍しそうです。

 

気になる方は、ケルヒャー バキュームクリーナーで調べてみて下さいね

落ち葉の多い季節だから
2014年11月11日
落ち葉

こんにちは。HP担当の中島です

 

季節の変わり目ということもあり、風邪がはやっていますが、

皆さんは体調崩されたりしていませんか?

空気が乾燥して咽が毎年イガイガする季節ですが、

加湿をして風邪には注意しましょう!

 

最近はすっかり紅葉が美しい季節となりましたね。

そんな綺麗な紅葉ですが、だんだん枯れて落ち葉となり、

お家の周りに沢山溜まっていることはありませんか?

普段はあまり気にしないかもしれませんが、実はこの落ち葉、お家にトラブルを起こす原因の1つでもあるんです。。

 

以前、ブログや、住まいのお役立ち情報の「雨樋のメンテナンスの重要性」というページにも書きましたが、

雨樋に枯葉や土が詰まり雨樋が機能しなくなると、雨水が直接外壁を流れてしまいます。

 

              雨水が外壁を流れるということは・・・、

             ●庭の土に跳ねて泥水が外壁を汚す

             ●外壁のクラックから雨水が浸入し、室内にカビを発生させる

 

というように、お家の老朽化を早めてしまうことが考えられるのです皆さんのお家は大丈夫でしょうか?

枯葉が家の周りに沢山落ちていたり、お部屋にカビが生えていたりしたら要注意です

 

大切な財産でもある家を長く良い状態で保つためにも、雨樋のメンテナンスをしましょう!

 

BMホームでは雨樋清掃や枯葉対策の樋ネットをご用意しております。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

雨樋清掃

通常10,000円→1,000円!

枯葉対策 樋ネット

1m 3,800円~

大雪対策・雪止め

1個 700円~

体心技
2014年11月2日
テーマ:日常(76)

皆様初めまして!

CS事業部の小泉と申します!

突然ですが、私はこれまでの人生で自分のモットーにしてきた言葉があります!

それは・・

「心技体」です!

小学生の頃からサッカーをしてきて、社会人になり社会にもまれ、また20代後半からは格闘技を始めて、やっぱり感じたのは心技体っていう考え方ってとても大切だなぁと実感してきました。

ところが!

ある出来事をきっかけに少し考え方に変化が出てきたんです!

自宅の掃除をしなきゃなぁと考え始めて、でも何かやる気になれずに、正直「なんかめんどっ!」

自分のめんどくさい病が出始めました

でもある休日の日に気持ちはイヤイヤなのにそろそろ掃除しないとヤバいなと思い、ひとつ整理をしてみると。。

次の整理整頓にどん欲になっていき、またひとつ片付けると次が気になって仕方なく、気付いた時には家中ピッカピカになってました(笑)

要するに気持ちは乗っていないのに体を動かしていくと後から気持ちが付いてきて、徹底的にやる!

これ完全に体→心→技の順番やん!!笑

 

ということで、これからは体心技をモットーに、たとえ気持ちが乗っていない時でも、とにかく体を動かし(行動)してみて、心を動かし良い成果に導いていきたいなぁと思っております

今度、後輩君にも教えてあげよっ

 

 

黒毛和牛焼き肉!
2014年10月30日
テーマ:日常(76)

こんにちは。HP担当の中島です。

 

先日、BMホームが改修工事をさせていただいた焼き肉屋さんに、社員全員で食べに行ってきました

相鉄線の天王町駅から徒歩5分のところにある黒毛和牛焼き肉「大石」さんです

 

前々から楽しみにしていて、当日はお昼も軽めに抑え、お腹をすかせた状態で向かいました!

牛タンや、霜降りステーキや、カルビにハラミに。。。 どのお肉もとにかく柔らかくて、すごく美味しかったです!!

分厚いお肉もほどけるように噛みきれ、脂もさっぱりしていました。

 

大人数なので3テーブルあったのですが、私のいたテーブルメンバーは、皆お酒よりもお肉を食べること集中して

すごいスピードで肉が無くなっていきました(笑)

最後は社長のテーブルのお肉までいただくという。。。

 

最後に出てきた卵雑炊もすごく美味しくて、榊さんが「うまいっ!」と何度も店内に響き渡る声で絶賛していました。(笑)

お店が天王町ということで、家からも結構近いので、近いうちにまたリピートしたいと思います

皆さんも是非行ってみてくださいね!

 

黒毛和牛焼肉  焼肉 大石

横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-11

 045-337-2919

  

冬になる前に、壊れる前に給湯器の交換を。
2014年10月16日
寒いイラスト

HP担当の中島です

大型台風が過ぎ去り、また暑さが戻ったかと思ったら

昨日の雨で気温が一気に下がりましたね

寝るときに今まで薄い肌掛けしか使っていませんでしたが、

さすがに寒くて羽毛布団をひっぱりだしました。

これからますます寒くなっていくので、温かい格好&乾燥

には気を付けて風邪をひかないようにしたいです。

 

さて、今日は給湯器のお話しです。

みなさんの中で、冬の寒い時期に給湯器が壊れてしまい、

新しく交換するまで数日お湯が使えなかった

という方はいらっしゃいませんか?

実は私の祖母の自宅が、以前そのような状況になってしまったことがありました。

その時期はちょうど、季節がら工事が集中していたせいもあり、職人さんの予定が空いていない等の理由で、

交換するまで数日かかってしまったのです。冬場にお湯が使えないのは、かなり厳しいものでした。

 

給湯器は壊れてから交換する、という人は多いと思います。

しかし、冬場に急に壊れて、お風呂には入れない、食器も冷たい水で洗わなければならない。。というのはとても大変です。

さらに、見積→契約→工事まで、以外と時間がかかることや、立て込んでいる時期だと、工事の予定が組めなくて

更に時間がかかってしまう場合もあります。

そんなことにならない為にも、耐用年数を考えて、計画的な給湯器交換をおすすめします

給湯器の取り替え時はいつ?

古い給湯器

家庭用ガス給湯器の耐用年数は、だいたい10年~15年程度と言われています。

給湯器を導入してから、このくらいの時期に小さなトラブルが発生したときは、

「そろそろ交換時だな」と頭にいれておき、業者を調べたり見積を取ったりして

納得のいく給湯器交換が出来るよう準備をしておきましょう!

 

           こんな症状は交換時期のサイン

      ◆お湯の出が遅くなる

      ◆給湯器を使用すると、給湯器周辺がガス臭くなる

      ◆なかなかお湯にならない、お湯が温まりにくい

      ◆さむくなると、給湯の着火が鈍くなる

      ◆追い炊きができるタイプで、追い炊きが効かなくなる

上記のような症状の給湯器は、もうすぐ故障する可能性の高いサインです。また、お湯を出す際に、「ボンッ」と大きな着火音がするような場合も、点火機能がスムーズに動作しておらず、将来的な故障につながる可能性があります

また、リモコンにエラーコードが表示されるようになったり、点滅をはじめたなども故障に関するサインです。

設置して10年以上経っている場合は、交換を考える目安です。自宅の給湯器は大丈夫か確認してみましょう。

快適・便利なフルオートへの交換

お風呂

最近の給湯器には、便利な機能があります。せっかく交換するから、お湯を沸かす以外の機能にも注目してみましょう。

【オートとフルオートの違い】

オート:自動で設定した位置までお湯はり、追い炊き・保温が自動でされます。

フルオート:お湯はり、追い炊き、保温が自動でされるのに加え、お湯が減ると自動的に足し湯をして設定温度に保温します。

家族が多く、お風呂に入る時間がバラバラというご家庭なら、入る前に度々沸かし直しや足し湯をしなくても、一定に保ってくれるので快適です。

ボイスリモコン

最近のガス給湯器のリモコンは、ボイス機能でお風呂の沸き上がり

状態や、お湯の設定状況をお知らせするというのは、一般的になって

きましたが、さらにインターホン機能をもったリモコンも登場しています。

インターホン機能では、お風呂と台所のリモコンで通話が出来るので、お子様やお年寄りの入浴時には便利です。

 

みなさん、真冬の寒い時期に給湯器が壊れて使えなくなってしまうまえに、

お家の給湯器の設置年数やサインを早めに確認して、計画的な交換工事をしましょう!

BMホームでも給湯器交換工事も承っております。お気軽にご相談下さいね。

 

 

▲ブログのTOPへ戻る▲

誕生日
2014年10月6日
テーマ:日常(76)

こんにちわ、関根です!

先日、私の妹が4回目の誕生日を迎えました!

プレゼントを何か買わなきゃな~っと思っていたところ、妹から

「アンパンマンのパソコンが欲しい!」と

おねだりをされて、近くのおもちゃ屋さんに行ったのですが、値段を見てビックリ!

なんと1万円!!!

意外と高い!

でもせっかくの誕生日なので購入!

家に帰って渡したら「ありがとう!」とすごく喜んでくれたのでプレゼントしてよかったと思いました!

中身を見てみると遊びながら文字等を学習できるゲームが100種類位!すごい!

それから毎日パソコンで遊んでいるようです!

私が4歳の頃はパソコンで遊ぶなんてありえなかった!

時代の流れを感じます・・・

これからも、妹の成長を見守っていきたいと思います。

お兄ちゃん頑張るぞ!

臨時休業のお知らせ
2014年10月4日
テーマ:その他(17)
おじぎ

誠に勝手ながら下記の期間、

社員研修の為臨時休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、

何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

2014年10月7日(火)~10月8日(水)

 

PAGE TOP