HOMEサービスの流れ > リフォームの流れ

リフォームの流れ

1:お電話などでお問い合わせ

1:電話

まずは、お住まいでリフォームしたい箇所や問題点、リフォームに対するご希望などをお気軽にご相談ください。

ご相談頂いた内容をもとに、リフォーム内容や方法を検討しながら、注意点や施工方法をご提案させて頂きます。細かいことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

2:現場調査

2:現場調査

ご相談頂いた後、お客様のご自宅にお伺いし、現場調査を行います。

現場調査では、間取り・柱・壁・家具などの採寸・写真撮影や位置確認を、現場図面を起こすために行います。お客様にお立ち会いいただき、リフォーム希望個所のご確認をお願いします。

3:お見積もり

3:見積もり

リフォーム個所、設置機器の最終決定を致します。その際、リフォームのご提案とお見積りをご提出させて頂きます。リフォームの手順や施工にかかる日数・デ ザイン・施工費用などを分かりやすくご説明させて頂きます。

ご提案・お見積りに関しまして、不明な点・質問等がございましたら、ぜひお聞かせ下さい。お客様にご納得いただけるまで、何度でも打ち合わせを行い、プランを練り直しいたします。

4:打合せ、ご契約

4:打合せ、契約

お客様に納得していただけるまで何度も打ち合わせを重ね、最終プランと工事金額を決定後、ご契約となります。御予算の範囲内で最善のご提案をすることをお約束します。

5:近隣の方へのご挨拶

5:近隣挨拶

工事スケジュールが決定すると、着工前に近隣住戸へのご挨拶を行います。マンションでは必要に応じて掲示板などへの工事日程の告知や共有部分への養生を行います。工事がお客様のご負担や近隣住民のご迷惑とならないよう配慮を行っています。

6:現場チェック

6:現場チェック

施工は工事スケジュールにそって工事担当者がしっかり管理します。工程ごとに施工に問題がないか確認し、必要に応じてお客様に現場立会いをお願いしています。資材搬入・廃材搬出・清掃等にも充分配慮して行います。熟年の職人が丁寧に施工をさせていただきますので、完成を楽しみにしていて下さい。

7:お引き渡し

7:引渡し

いよいよ完成です。工事が完了すると、担当者が現場を隅々までチェック。不備がないことを確認してからのお引き渡しとなります。お引き渡しは、お客様立会のもとで完了検査を行い、不具合がないかさらにしっかりと検査をします。問題がなければ、工事保証書等の書類をお渡しして完了となります。

8:アフター訪問

8:アフター訪問

BMホームのリフォームは、お客様へのお引き渡しで終わりではありません。弊社は末永くお付き合いいただける会社を目指し、工事保証書の発行の他、工事完了後11ヶ月・23ヶ月後にスタッフがお客様のお宅を訪問致します。現在のお住まいの状況を調べ、工事箇所に不備等が無いか確認致します。施工後、お困りの点などございましたら、何でもご相談下さい。

                                                         このページのTOPへ戻る▲

お問い合わせはこちら
リフォーム会社 BMホームのコンテンツ
  • 当社が選ばれる理由
  • 横浜市を中心とした施工実績
  • おすすめ商品
  • サービスの紹介
  • 新着情報
  • イベント
  • お客様の声
  • 住まいのお役立ち情報
  • リフォーム用語集
  • リフォーム関連のよくある質問
  • リンク集
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
雑誌に紹介されました
採用募集
Staff Blog
スタッフ紹介